何かあったら追記していきます
Timelineでカスタムトラックを作成したときにcurves編集ボタンを出す条件
AnimatedParameterUtility.cs内に実装があった
IPlayableBehaviour を実装したクラスのフィールドを必ず持つ必要がある
static FieldInfo[] GetScriptPlayableFields_Internal(IPlayableAsset asset) { return asset.GetType() .GetFields(BindingFlags.Instance | BindingFlags.Public | BindingFlags.NonPublic) .Where( f => typeof(IPlayableBehaviour).IsAssignableFrom(f.FieldType) && // The field is an IPlayableBehaviour (f.IsPublic || f.GetCustomAttributes(typeof(SerializeField), false).Any()) && // The field is either public or marked with [SerializeField] !f.GetCustomAttributes(typeof(NotKeyableAttribute), false).Any() && // The field is not marked with [NotKeyable] !f.GetCustomAttributes(typeof(HideInInspector), false).Any() && // The field is not marked with [HideInInspector] !f.FieldType.GetCustomAttributes(typeof(NotKeyableAttribute), false).Any()) // The field is not of a type marked with [NotKeyable] .ToArray(); }